1. ホーム
  2. 不妊治療Q&A
  3. 治療

不妊治療Q&A

不妊治療を受けていて疑問に思っていること、不安を感じていることはありませんか?せっかくの治療をよい結果につなげるためにも、1人で悩んでストレスを溜めることだけは避けたいもの。どんな質問、悩みもお気軽にお寄せください。

不妊治療についてのご質問

新鮮胚を戻すことについて

毎回IVFの治療のお薬の副作用でお腹がはり痛み不快感を覚えます。
そんなおなかに新鮮胚を戻しても育つわけがないと思うほど苦しく
救急に運ばれることもありました。
それで 新鮮胚を冷凍保存し翌月サイクルにあわせて移植したいと申し出ましたが 新鮮胚をすぐに戻すが一番と却下されまたもや撃沈しました。

もう4回もこんなことの繰り返しです。
これでよいのか不安です。アドバイスをいただけますか?

この質問に回答する

専門家の先生からの回答

ibaby回答

採卵後、新鮮胚を移植するか、凍結して再度周期を作り移植をするか、これは医師の方針によりことなる場合があります。 受精卵は新鮮胚で移植することが一番いいですが、患者の体調や子宮の状況で凍結後に移植というケースも考えられます。 できれば医師とよく相談し、納得した上で不妊治療を行うことが望ましいことだと思います。

この質問に、ぜひあなたのご意見・ご回答をお寄せください。
(事務局で確認の上、万一内容が不適切と判断された場合、不掲載または一部変更させていただく場合がございます。)


PAGE TOP

不妊治療情報不妊治療Q&A専門家インタビュー体験者インタビュークリニック検索不妊症チェックアイビ基礎体温チェッカー